アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
丸沼コスモス日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日曜日のお手伝い
日曜日にお手伝いに来てます大木俊汰と柚葉兄弟です! ベッドメイクの邪魔をして、、それからトマトのお散歩が午前のお仕事です。 やっとトマトにもさわれるようになりましたよ。 妹の柚葉のほうが元気でおてんば系ですが先週の感謝祭のときはなぜか兄ちゃんが、目に止まり 壇上にゲスト出演!してしまいました    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 19:04
今週のトレッキング
今週の山歩きは、はどういう訳か近くになってのお申し込みガ多く何組かお断わりしてしまいました。 道が狭くマイクロバスが9人用しか入れないとのこと、、 本当に申し訳ありません。 10月の社山はまだ余裕がありますが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 00:49
9月22日ありがとうございました。
「うあー赤いお米、、そうだ!ままごとしよっと」そう言って、子供達は栃のお皿を見つけました。発想がユニークですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:41
夏休み
9月の第1週は私とばあちゃんが、、第2週はオーナーが2泊3日で夏休みをとりました。 と思ったらもう昨日、今日は一気に初秋がやってきました。心なしか庭の木の葉も色づいてきて、、、今朝は大雪に初雪とか、、奥白根は手も凍えるぐらいの寒さだったらしいです。 明日は私の好きな温泉にでも行ってきます。 写真は瑞巌寺の境内です(行った日から7年間の大修復に入り肝心の伊達政宗が建立したお寺は見れませんでした)右は日本三景の松島、観欄亭からの眺めです。 母の友人及川様、寺社と美術館めぐりそしていい宿、、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/10 20:46
歴史的転換の日と台風
昨日の開票から民主党の大躍進と時を同じく台風がやってきた日本。。。 誰かかコメント言ってましたが民主党というより自民からの離脱の結果とか。。それにしても小沢チルドレンの可愛ゆい女性たちにびっくり、、そして私個人としては中川朦朧会見した本人が立候補していたことに一番びっくり。やはり受かるつもりで出馬したんですよね???信じられない厚顔、、近い人で慎むように今回は遠慮したらって言ってあげる人がいないことが信じられない!!これだから自民党終わったんですね。 そして群馬の福田さんの出馬も信じられない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/31 22:10
嵐の前に
やっと夏休みの喧騒も遠くなりました。台風が来る前にと 四郎岳への登山道の笹狩りにオーナーが2日間半日がんばりました。2日とも何人かの登山者に出会ったとか燕巣(つばくろす)岳の標高が2222mということもあって ぼちぼち登る人がいるらしいです。ボランティアご苦労様でした。ハンゴンソウが満開でした。 明日から9月冬の予約受付開始です。あと今年も4ヶ月!2ヶ月先にはもう雪の上で滑られるなんて!! 早いですねえ。。 昼間は留守が多いのでできれば夜にでもお電話いただければ、幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 17:30
やさしい御主人
以前御利用いただいた小池様がお見えになって昨日奥様の誕生日だったとか、あくる朝は奥さんが益子焼きを迷っているとどちらも買えばなんて、、奥様もコスモスもニコニコでした! ちょっとゴンドラが忙しいでしたがいつもありがとうございました。23日の朝の写真です。 この日以降丸沼はめっきり秋の気配です。今日なんてこたつに入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 00:02
じっくり丸沼エリアを。。。
  田中様御一行は初日は加羅倉温泉にゆっくり入って。。二日めは白根登山後、座禅温泉に浸かり、3日目は丸沼湖畔からペンションまで牧水古道を散策、、沼田のお蕎麦やさんに向かいました。 下界は暑かったんですが丸沼の湖畔の涼風は最高でした!とのコト アップが遅れてすみません。20日の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:54
美味しいトマトと不思議なとまと
片品村は今トマト出荷の最盛期です。 ただびっくりするぐらい青いうちに出荷してしまうんですよ。市場に出てお店に並ぶ頃に赤くなるように、、、でも出荷する前に赤くなりすぎたもの、、いわゆる完熟は出荷できないので安く分けていただけます。あと少しキズモノとか、、それをコトコト大きいしゃもじでつぶしながら煮て漉すとそれはそれは美味しいジュースになります。そんなの大変だからミキサーですればいいと教わってしてみましたら種もつぶしてしまうのでやはり鍋でコトコトのほうが渋みがなく美味しい気がします。82歳の母がい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 14:47
コスモス一番の晴れ男!
別名野鳥の先生と言われる大津様は本当に毎回登山の時快晴で、まさに晴れ男子です。今回は退職記念に 愛妻孝行と称しカップルでお泊まり頂きました。今日の白根はよさそうです。あわただしく写真は撮れませんでしたが新潟の田中ファミリーも早々と出発!いい思い出になりますように ここ数日朝夕秋の気配で玄関前8時でナント17度でした。いつの間にか庭の花も秋色になって、駆け足で高原の短い夏が過ぎていくようです。白根登山には今がいい時期かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 23:53
いんげんサラダ
いんげんとシラスのサラダ、、よく撮れませんでした なんだか料理の写真って難しいですねえ。。手前はきゅうりの冷製スープ。そしてメイン料理はフィレ肉のきのこソースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:46
トマトと仲良し
 2泊された大久保様の愛犬サンちゃん!楽しくトマトと遊んでくれました。ホントちょっと不思議なぬいぐるみ2匹のような雰囲気でした。可愛いでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:42
夏のピークも過ぎそうです
お盆のあわただしさも今朝で終わりそうな、、そういえば丸沼を吹く風は夜になるとすっかり秋風になってきました。 昨夜まで猫さん連れ、ウサギさん連れ、そしてワンちゃん連れとマア賑やかでしたねえ。。忙しく写真も撮れませんでしたがありがとうございました。渋滞で動物達疲れませんでしたかね? 今夜はフレンチブルのサンチャンだけになってしまいました。 あとは常連さんの御家族でやっと、マイペースで料理できました。 最後パパさんと厨房の床を拭きながら「母さんは皆腰がいたいの、、腕が上がらないだの言ってるけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 00:21
楽しませてくださいました!
共愛学園前橋国際大学の聖歌隊の打ち上げのイベントです。アルトやソプラノ部門別に色々見せてくださいました。 そしてオオトリ30分も待っての登場はイベント委員長が所属のファッションショーもう、大爆笑。。それぞれ個性的な女性に変身。。男性の時より不思議にスマートに見えたのはなぜ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 00:10
20年目のキャンプ
8月3日4日と新松戸幸谷教会のサマーキャンプがありました。今年で二十年のお付き合いです。 一日目は歌が浜方面、イタリア大使館別荘跡などを散策しました。不思議と教会キャンプに日は雨がふりませんねえ??(神様のおかげです!) ただ夜は雨がなかったせいで、羽アリの大発生!網戸の隙間からも入ってきて大騒ぎでした。別に刺しはしませんが、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 14:17
ブルーベリー
毎年恒例のブルーベリー狩りの日。。けっこう疲れるのでお泊まりのお客様のない日に、、ということで30日に決めていたら朝から快晴でよかったよかった。。雨になると水分に弱いブルーベリーが傷みやくくなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:57
2日間奥鬼怒トレッキング
降水確率が前夜ぐらいから急に減って夜は雷がひどかったものの快晴に恵まれた金精峠から温泉岳そして日本有数の高層湿原、奥鬼怒沼めぐり、大清水までの山歩きが無事終わりました。 念仏平の避難小屋はまるで無人小屋とは思えないほどきれいに改修されていました。 サワランやワタスゲも多く見られました。新潟の大隈様御一行そして川崎の井上様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 15:17
定まらない天気
梅雨明けあとのお天気が安定しません。今朝なんて快晴のすぐあとパラッときてズーーと曇り、その後はまさに「ゲリラ豪雨」そしてまたぐずぐず、、そんな天気のせいで日没後は寒くって網戸でいられません。(ホントなんですが、けっこう信じてもらえない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:53
採りたて、作りたて勢ぞろい!!
夕方パパさんがどこからかきのこをどっさり採ってきました。「たもぎたけ」です。 後ろはカタカタ野菜が名前変更しての初出荷「いいからかん野菜」朝採りたてを買ったばかり、、、 私も負けじと作りたて「おからケーキ」と焼きたてパン「ベーコンアンクール」なんぞ並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 22:05
82歳登頂記念撮影
15日に白根山に御家族で登られた平田さんのお母様はナント82歳!! しかも多くの病を経験されてからまたチャレンジされましたことがすごい元気(気持ちも体も) 御主人と娘さん2人と一緒に楽しく登られました。今日は尾瀬ヶ原に向かわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

丸沼コスモス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる